2017年06月03日

アカコッコのさえずり大合唱を楽しみました

5月21日(日)と今日、朝4時からの観察会を
大路池と薬師堂で行いました。
※薬師堂は3時50分スタート

かなり早い時間帯の観察会ということもあり
参加者がいるのかと少し不安でしたが、
多くの方に参加してもらえました。

IMG_0309.jpg

スタ―ト時には懐中電灯が必要なほどの暗闇ですが、
明るくなるにつれ、複雑になっていく野鳥たちのさえずりコーラスに
皆さん驚いていました。

また、島に住んでいる人でもあまり聞くことのない
アカコッコの日の出前の大合唱を堪能することができました。(N)

soutyou.gif
どの鳥が一番早起きかな?聞こえてきた鳥の名前と時間を記録します。

P6030111.jpg
可愛らしい参加者も頑張って記録をつけています。
posted by akakokko at 11:57| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする